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SC5ラファエルパッチでの変更点とか
主な修正内容
プレパラK
カウンターでスタンCE連続ヒット、ノーマルヒットで五分、ガードで-18F
ダメージ減少

プラパラBBB三段目
カウンターでスタンCE連続ヒット、ノーマルヒットで五分、ガードで-18F
ダメージ減少

22B
全体硬直増加でヒット時3Bがつながらなくなる、ガードで-12F
与ダメージ増加

シンクA
ガード時の与硬直が短くなる、これによりガードで-6F

シンクB
歩いている相手には当たらない

ランページ(6BbBE、ppBbBE)
全体硬直が減少、ガード時-6F

一部の技で相手のゲージが極端に増えるのは修正された

4B>ppBBB>CE
シンクB>3B>ppBBB>CE
等が可能になり火力が増加
反面22B~3Bが不可能になり横にかわしてからのスカ確やお気技からのコンボは別の技を
使う必要がある。
極例外的ではあるが22Bの持続部分を当てる事が出来れば
3Bが連続ヒットし、CEまで含めると122という総体力を半分奪うコンボが可能になる。

総評としては
立ち回りの鈍化、総火力の増加で贔屓目に見ても弱体化と考えても良さそう。
相手のゲージを増やす事を恐れてBEを控える事は必要なくなったのは大きい。

バックステプのガード不能硬直が伸びたのはラファエルにとっては一長一短。
安易に後ろに避けれないなら、横に避けようという心理が働く事が予想できる。
ラファエル戦では横に避けるほうが断然楽。




ゲーム | 【2012-03-22(Thu) 03:47:46】
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